フットワーク軽い系ママのお出掛け記録

1歳児を連れて、お出掛けしたスポットを記録しています。初めて行く場所だから不安だなぁと感じる方に少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^)

【夢と学びの科学体験館】に行ってみた★!

 

今日は、プラネタリウム目当てで

夢と学びの科学体験館に行ってきました🥰

 

f:id:raysanpo:20201005233652j:image

 

13時から上映のイルカのドビーを狙って

お昼ご飯を食べてから行きましたよ🥳

 

上映券は9時から販売してるみたいなので

売り切れてないかと心配でしたが

全然大丈夫そうでした🙆‍♀️❤️

 

それと、もし泣き始めたら

みんなに迷惑かかっちゃうよなーと

心配していましたが、

防音室なるものがあり、

そこで見させてもらえる事ができました😋

 

途中で泣いちゃった子とかも

入ってきました😄

 

ガラス張りになっているので

プラネタリウムは問題なく鑑賞できて

音声もスピーカーかな流れてきてるのかな?

泣き声も気にしなくていいので

とても良かったです😊

 

まあ、途中から

親子共々、夢の中に入ってしまいました笑

 

今日の星空解説と、イルカのドビー上映で

1時間弱くらいでした😌

 

f:id:raysanpo:20201005234721j:image

 

夢と学びの科学館では、

プラネタリウムの他にも

サイエンスショーや、

簡単工作体験などもやっているようです✨

 

授乳室や、

トイレのベビーチェアも完備でした🥰

 

プラネタリウム

大人300円

4歳から高校生まで 100円

3歳以下は無料ですが

大人の膝の上、といった感じでした🥰

 

f:id:raysanpo:20201005235042j:image

 

ちなみにこのイルカのドビーですが

主人公のドビーは「エヴァンゲリオン碇シンジ役の緒方恵美さん、
ヒロインのアリー役は歌手で女優の大原櫻子さんが担当してるみたいです🥰豪華!

 

なのに寝ちゃった←

 

プラネタリウム行くと、

大体寝ちゃうの何でかな😂笑

 

プラネタリウムの後は

お隣の交通児童遊園へ🎡

 

f:id:raysanpo:20201005235408j:image

 

特に何かに乗ることはなく、

ただただお散歩していました😄

 

f:id:raysanpo:20201005235520j:image

 

キッチンカーも出ていましたよー🙆‍♀️✨

日によって、来ているお店も違うみたいです☺️